本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

スープバイキング

2016-06-20
本日の昼食です
ガスバッチョ
ビシソワーズ
7月29日(金)は避難訓練の日であり、昼食はバイキングの日です。
今月は、スープバイキングになりました。コーンスープ、ビシソワーズ、ガスパッチョの3種類のスープです。そえぞれ特徴のあるスープで美味しく頂きました。
ホットドックと卵ロール、野菜サラダ、果物(キウイ)、紅茶の献立でした。
午前10時から避難訓練をしました。暑い中隣の公園までの避難、お疲れさまでした。

6月避難訓練・デザートバイキング

2016-06-23
職員による消火器を使っての訓練
今日のメニュー
デザートコーナー
6月23日《木》今日は、月一回の避難訓練日です。今日は消防署の方に来ていただき講評を頂きました。
2階の西側から出火の想定で避難しました。朝から雨のため、外への避難ではなく、食堂への避難となりました。講評では、「よくできました」というお話を頂きました。
その後職員が、消火器を使って消火の訓練をしました。御指導ありがとうございました。
 
今日のお昼は、デザートバイキングです。基本は、いなりずし、夏野菜の煮付け、清まし汁です。
デザートとして、くずまんじゅう・ケーキ(3種類)・青りんごゼリー、シュークリーム、メロン・オレンジです。自分の好みに合わせ、召し上がっていました。おいしかったですね。

6月誕生会

2016-06-15
6月14日《火》誕生会を行いました。
今月は、男性1名女性3名合計4名の方が誕生日を迎えられます。誕生日プレゼントは、ブーケ3名
タオルが1名でした。これからもますます元気で過ごしていただきたいと思います。
今日の献立は、お赤飯、魚と野菜おろしたれかけ、サトイモとほたての炊き合わせ、サーモンマリネ、
清汁、果物(メロン)、サイダーでした。皆さん、美味しいと好評でした。
 

チャレンジサッカー大会

2016-06-14
正確なシュート
豪快なシュート
誰でも参加できます
6月8日(水)チャレンジサッカー大会を行いました。
新しい企画で、ボールをけって得点を争うものです。
皆さん、自由にならないサッカーボールにてこずりながらも、
楽しんでいらっしゃいました。
ちょうどこの日は、社会体験チャレンジ事業で上尾市立西中学校生4名が
きてくれていました。お手伝いをしていただきありがとうございました。

5月誕生会

2016-05-23
園庭のしゃくなげ
5月19日に5月の誕生会を行いました。
今月は、入居者5名・職員2名が対象者です。
今年のプレゼントは、タオルかお花です。
お昼に、みんなでお祝いをしました。
食事も美味しかったですね。
 (献立 てんぷら(桜えび・アスパラ)、お刺身(4種盛り)、みそじゃが、
  味噌汁・・キウイ・ごはん・サイダー)

▼お気軽にお問い合わせください

スタッフブログ
社会福祉法人たてば友愛会
 軽費老人ホームA型 桃寿苑
〒362-0016
埼玉県上尾市原新町27-1
TEL:048-775-1101
FAX:048-775-1102
0
2
6
2
1
9
TOPへ戻る