本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

母の日会食

2016-05-06
5月6日(金)一足早く、「母の日」会食会を行いました。
女性の入居者の方には、素敵なブーケを贈りました。皆さん、喜んでいただけたようです。
今日の昼食メニューは、北海ちらし(寿司)、新たけのことサトイモの煮物、アスパラの胡麻和え、
清まし汁にケーキです。
美味しく、楽しい時間となりました。

紅花保育園との交流コンサート

2016-05-06
4月28日(木)紅花保育園の5歳児さんと入居者の皆さんと交流会をしました。
今年はエレクトーン奏者の「池戸優美」を招いて衣の交流会です。
当日の天気が雨、保育園の4歳児はキャンセル。5歳児さんが雨にも負けずに来てくれました。
「君の瞳に恋してる」から始まり、15曲ほどを演奏してくれました。途中で、みんなで歌おうとして、
「茶つみ」の歌に合わせた手遊びも園児さんと入居者が一緒になって楽しく交流をしていました。
池戸さん、すばらしい演奏によって、楽しい交流会になりました。ありがとうございました。
園児の皆さん、かぜはひかなかったですか。また、遊びに来てくださいね。

避難訓練及びバイキング昼食

2016-04-27
公園へ避難中
油淋鶏
エビと厚揚げのチリソース
 4月25日(月)避難訓練を行いました。火災の想定で、隣の公園まで非難しました。
ゆっくりでも安全に非難することができました。いつ、どんな災害が起こるかわかりません。
準備だけはしっかりしておきましょう。
昼食は中華バイキングです。メニューは、油淋鶏・わかさぎの南蛮漬け・シュウマイ・エビと厚揚げのチリソース・ほうれん草ともやしのナムル・キムチ・杏仁ゼリーです。油淋鶏は美味しかったので、完食に近かったです。美味しかったです。 

日帰旅行

2016-04-20
鎌倉大仏 入居者は後姿で失礼
水族館から江ノ島方面
美味しかった昼食
 4月19日(火)日帰り旅行に行ってきました。
行き先は、鎌倉大仏の参拝、新江ノ島水族館見学、鈴廣かまぼこの里(昼食・買い物)です。
お天気に恵まれ、圏央道を使って、楽しく行って来ることができました。
 

お花見

2016-04-05
豪華お花見弁当
満開の桜
デザート
 
 4月5日(火)満開の桜の下でのお花見を予定していましたが、
 お天気は曇り、気温が低く、外をあきらめ、食堂で実施しました。
 本日の豪華弁当は、
  山菜おこわ、鮭の西京焼き、エビフライ、ヒレカツ、煮物、菜の花の辛し和え、
  盛り合わせ、漬物、枝豆、豚汁、飲み物(ビール・お茶・ジュース類)
 デザートとして(だんご・黄身しぐれ、桜餅、エクレア、ショートケーキ)抽選で、
 早い番号を引いた人から選べます。コーヒー、紅茶、昆布茶の中から好きな飲み物を選び、
 おいしそうの召し上がっていらっしゃいました。
 桜は良く見えませんでしたが、楽しいひと時を過ごしていただいたようです。

▼お気軽にお問い合わせください

スタッフブログ
社会福祉法人たてば友愛会
 軽費老人ホームA型 桃寿苑
〒362-0016
埼玉県上尾市原新町27-1
TEL:048-775-1101
FAX:048-775-1102
0
2
6
2
2
2
TOPへ戻る