本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

お花見

2022-03-30
どちらかが抽選で デザート
青空だったら
3月29日(火)
 花が咲いても咲かなくても、お花見は行いますが、今年はちょうど満開に合わせたようにお花見ができました。しかし、花冷え、花曇りで外で特性のお弁当を食べるのは寒かったですか。?
豚汁が暖かかったので良かったです。お弁当も豚汁もおいしかったですね。その後のデザート抽選会どちらが当たりましたか。
お花見を楽しんでいただけたようです。来月になって、お花見のお茶会も行います。でも、桜がない?




 

新年会

2022-02-03
2月3日(木)
今日は節分。こんな時期ですが、豆まきを行いました。今年の年男・年女の方は6名。
鬼を追い払うのに、今年は写真の最初にあるように、壇上から豆を鬼めがけて投げていただき、福を呼び入れようとするのもです。掛け声のもと、楽しんで投げていただきました。
 その後、7種類の豆をもらい、甘酒を飲んでお開きとなりました。
 入居者の皆様に福がたくさん訪れるといいですね。




 

新年会

2022-01-05
トングでピンポン玉
早着替え・・・・お疲れ様
お品書き
食事
鏡開き
獅子舞
1月5日(水)
今日は桃寿苑の新年会です。一部と二部に分けて行いました。
一部はゲーム主体です。①けん玉②トングでピンポン玉③早着替え④干支合わせ⑤トイレットペーパー早巻き   一人一種目出塲します。出来はいかがでしたでしょうか。最後に福袋釣りゲームを行い景品をゲットしていました。獅子舞にも頭をかじられ、楽しい時間になりました。
二部は主に食事です。鏡開きの後、静かにお食事の時間です。お正月の料理を堪能していただきました。
 




 

クリスマス会

2021-12-23
サンタさんとトナカイ
お食事
天使によるキャンドルサービス
第1部 ボールゲーム
12月23日(木)
 今日は一足早いクリスマス会です。
 クリスマス会を1・2部に分けて、密にならないように実施しました。
 1部は主にゲームやサンタさんからのプレゼント、抽選会。2部は食事が中心です。
楽しんでいただけた時間になったのではないでしょうか。
 
 




 

今日は冬至(ゆず湯です)

2021-12-22
本日のお膳
上尾市からの祝辞代読
男湯
12月22日(水)冬至
 今日は冬至です。
 お昼にはかぼちゃの煮物が出ました。そして、お風呂にはゆずが入っていました。
 このゆずは、蓮田市の岩崎様より頂いてきたものです。毎年ありがとうございます。  
 入居者の皆さんが風邪をひかぬよう、よーく温ままれたようです。ゆずの香り気持ちよかったですね。
 前日には、介助入浴の方もゆず湯にしてありました。




 

▼お気軽にお問い合わせください

スタッフブログ
社会福祉法人たてば友愛会
 軽費老人ホームA型 桃寿苑
〒362-0016
埼玉県上尾市原新町27-1
TEL:048-775-1101
FAX:048-775-1102
0
1
8
5
9
1
TOPへ戻る