本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

9月誕生会

2016-09-13
食事内容
全体の様子
9月12日(月)誕生会が行われました。今月は、7名の方が誕生日を向かえられます。
誕生日プレゼントはタオルかブーケです。
今日の昼食の献立は、
栗ごはん、銀ダラの西京焼き、てんぷら・天つゆ、ほうれん草のおひたし、味噌汁、ミニケーキ、サイダーでした。栗ごはんも美味しく、たくさんいただきました。
 

会食会

2016-08-30
すき焼き定食
田中屋さんのお弁当 こんなにきれいに包んでいただいて
鯛の炊き込みご飯と美味しそうなおかず
夏休み恒例の「会食会」を行いました。
今年は例年と変わり、外のお食事に行けない方は、苑内で豪華弁当を頂きました。
18日と24日の2回に分けて、木曽路に行きました。
メニューは「すき焼き定食+アイスクリーム」です。
美味しく召し上がっていただきました。
23日は上尾市の田中屋さんにお弁当をお願いし、配達していただきました。
2段が重ねできれいで美味しかったそうです。
 

チャレンジゴルフ大会

2016-08-17
賞品
こんな様子です
ビンゴ(得点10点プラスになります)縦は難しいですね。
8月10日(水)チャレンジゴルフ大会を行いました。
初めての方もいましたが、皆さん楽しんでいました。
 
 

夏祭り NO2

2016-08-09
5択ゲーム トイレットペーパー早巻き
黒ひげ危機一髪
5択ゲーム 早着替え
今年のゲーム等は①職員による5択ゲーム②テーブル対抗戦③ビンゴゲーム④抽選会
①早着替え、万歩計ふりふり、トイレットペーパー早巻き、碁石移し、カキ氷早食いの5種目
②当たりのバケツを当てる、黒ひげ危機一髪、クラッカーの3種目
 テーブルゲームでは、6名の代表の方に壇上に上がっていただきました。当たった方、当たらなかった方
 ありがとうございました。
ビンゴ、抽選会と運の良かった方とそうでなかった方がいらっしゃいましたが、これに懲りずに来年もご参加よろしくお願いいたします。
予定時間よりかなり時間が押してしまい、申し訳有りませんでした。来年も、よりよく改善してまいりますので、よろしくおねがいいたします。ご参加、ありがとうございました。
(ご家族の方にはホームページの掲載許可は取ってありませんが御了承ください)
 

夏祭り NO1

2016-08-09
料理
会食の様子
番匠一座夢ちんどんの皆さん
8月6日(土)夏祭りが行われました。
ご家族等を含め86名の方にご参加いただきました。
当日の料理メニュー
お寿司、オードブル(5種)、ベーコン卵ロール、、エビチリ、おしんこ、冷麦、韓国風お好み焼き、果物(2種)、ビール、ノンアルコール飲料
調理が腕によりをかけ作りました。
最初の出し物は、ちんどんやさんです。「番匠一座夢ちんどん」の皆さんによる演奏が行われました。入居者の皆さんには懐かしい曲が流れ、お祭りを盛り上げていただきました。ありがとうございました。
 
 
 

▼お気軽にお問い合わせください

スタッフブログ
社会福祉法人たてば友愛会
 軽費老人ホームA型 桃寿苑
〒362-0016
埼玉県上尾市原新町27-1
TEL:048-775-1101
FAX:048-775-1102
0
2
6
2
6
9
TOPへ戻る