本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

敬老祝賀会

2019-09-17
重箱
乾杯 紅花保育園園長 深谷桂治様
  9月16日 敬老の日
 今日は、桃寿苑の敬老祝賀会です。12時から、来賓として 上尾市副市長 松澤純一様 紅花保育園 深谷桂治園長同席のもと、盛大に祝賀会を開催することができました。ありがとうございました。
 上尾市敬老祝い金が4名の方に贈呈されました。また、桃寿苑より長寿祝いの花束を7名の方、全員に記念品として、ルーペを贈呈いたしました。今後も、元気にお過ごしいただきたいと思います。
 今日の昼食は豪華、お重のお弁当です。(画像参照)お赤飯、揚げ物、焼き物、煮物等、すまし汁、メロン、紅白饅頭、サイダーでした。とてもおいしかったと好評でした。

会食会

2019-08-28
妻籠
鰻ひつまぶし
  8月27日(火)・28日(水)
 入居者を半分に分け、2日間で会食に行ってきました。
 今年のお店は「木曽路」さんです。ランチメニューの中から「妻籠」と「鰻ひつまぶし」からの選択です。
 鰻の方を註文された方のほうが多かったです。
 どちらもおいしかったというお声をいただきました。
 バスでの送迎、てきぱきとした応対の木曽路の皆様、お世話になりました。
 

カップインゴルフ大会

2019-08-20
すごいですね! これで36点です。
ビンゴ 10点追加です
こんな感じでやりました。
  8月19日(月)
 カップインゴルフ大会を行いました。なかなかカップの中には入りずらいのですが、今日はどうでしょうか。
 ビンゴも結構出て、楽しい大会となりました。

8月 誕生会

2019-08-09
今日の献立
全体の様子
プレゼント これでも洗剤です
  8月8日(木)
 8月の誕生会を行いました。今月は2名の方が該当です。おめでとうございます。
 今日のメニューは、お赤飯・天ぷら・天つゆ、牛肉とごぼうのしぐれ煮、スモークサーモンのマリネ、ミニケーキ、サイダーでした。美味しく頂きました。

夏祭り

2019-08-07
会場
お食事 一例
フリースローゲーム 
 8月3日(土)
 今年も夏祭りの時期がやってきました。例年夕方からの開催でしたが、今年はお昼の開催に変更し、保証人さん等の出席が多くなるようにしてみました。
 苑長のあいさつ、乾杯後会食の開始です。本日のメニューは、寿司・オードブル・エビチリ・パン・枝豆・漬物2種・果物の盛り合わせ、ビール・サイダー等でした。
  その後、5択クイズ、ビンゴゲーム、抽選会が行われました。入居者・家族の皆様にもお手伝いただきながら、楽しく過ごすことができました。
 昼の開催が好評で、来年度も昼開催で行きたいと思います。来年も参加よろしくお願いいたします。

▼お気軽にお問い合わせください

スタッフブログ
社会福祉法人たてば友愛会
 軽費老人ホームA型 桃寿苑
〒362-0016
埼玉県上尾市原新町27-1
TEL:048-775-1101
FAX:048-775-1102
0
2
6
0
2
5
TOPへ戻る