本文へ移動

法人概要

代表者挨拶

社会福祉法人たてば友愛会 軽費老人ホームA型 桃寿苑は昭和56年5月、上尾市に「地域のみなさまから愛される施設」をモットーに開設されました。以来、ご利用者様個々のご希望に応えるため、質の高い心あたたまるサービスの提供に努めております。 
当施設は北上尾駅に近く、中仙道に面していますが、割合緑豊かな環境にあり、四季折々の自然に触れ合うことができます。苑で企画する季節の行事やレクリエーションを行うことによって、心豊かにお過ごしいただければ、私どもスタッフ一同、望外の喜びです。 
入居者様、ご家族様との出会いに感謝し、まごころを込めたサービスの提供を心掛けてさらなる発展を目指して参ります。
理事長 須田潤一郎

基本理念

まごころを込めたサービスの提供、高齢者の自立支援、地域社会への貢献が基本理念です。
 
まごころを込めたサービスのご提供
 
長年培ってきた経験やノウハウを活かし、まごころを込めたサービスをご提供することで、より豊かな生活支援につなげます。
 

 
高齢者の自立支援
 
高齢者が自らの意思に基づき、自らの能力を最大限に活かして、 自立した質の高い生活を送ることができるように支援します。
 

 
地域社会への貢献
 
高齢者の生活を支える事業者として、地域との共生を図りながらサービスを提供し、地域福祉に貢献します。
 

 

法人概要

沿革

昭和53年7月10日社会福祉法人たてば友愛会厚生大臣より認可
昭和56年5月軽費老人ホームA型 桃寿苑入居開始

交通アクセス

住所:〒362-0016 埼玉県上尾市原新町27-1
アクセス:●北上尾駅 徒歩約4分 ●市内循環バス停  本苑前

▼お気軽にお問い合わせください

社会福祉法人たてば友愛会
 軽費老人ホームA型 桃寿苑
〒362-0016
埼玉県上尾市原新町27-1
TEL:048-775-1101
FAX:048-775-1102
0
1
2
1
1
5
TOPへ戻る