本文へ移動

ブログ

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

敬老祝賀会

2021-09-20
本日のお膳
上尾市からの祝辞代読
全体の様子
 9月20日(月)敬老の日
今日は、桃寿苑の敬老祝賀会の日です。
まずは、紅白幕を張り、雰囲気作りからです。
コロナかなので、上尾市からご来賓は来ず、代読させていただきました。
今年は、上尾市からの敬老祝い金を頂いた方は、77歳2名、88歳1名計3名でした。
桃寿苑の長寿のお祝いは、喜寿77歳4名、傘寿80歳2名、米寿88歳2名、卒寿90歳2名に花盛を差し上げました。
 今日の楽しみは、会食です。豪華手作り弁当にメロン、お饅頭、サイダーとてもおいしかったというお言葉をいただきました。
 入居者の皆さん、ますますお元気で生活してください。 



 

夏祭り

2021-08-05
1部 全体の様子
ラップくるくる
本日の食事
おみこし
 夏祭り(令和3年8月5日)
 例年、保証人さんを交えての夏祭りを行っていましたが、緊急事態宣言が出されているため、今年は入居者だけで、2部制にして行いました。
 第1部は、ゲーム5種類、入居者はどれかのゲームに参加して頂きました。ゲームは、クラッカー・缶積み・トイレットペーパー早巻き・ラップくるくる・早着替えでした。その後、抽選会を行い、賞品をゲットしていました。
 今年は、紅花保育園からおみこしを借り、入居者の皆さんも「ワッショイ」というかけ声をかけ、雰囲気を盛り上げていただきました。
 第2部は食事です。メニューは、寿司詰め合わせ、ワンプレート、そうめん、ジュース、フルーツでした。美味しかったという声が多く聞こえました。
 1部・2部と参加して頂きありがとうございました。来年はご家族等と実施したいものですね。



 

オリンピック聖火リレー 

2021-07-09
聖火ランナー
 令和3年7月8日
 今日は、東京オリンピックに向けての聖火リレーが桃寿苑の前を通過する日です。
 オリンピックはできるのかな?そんな思いを持ちながらも、成果が通るということで、桃寿苑も資材置き場に協力しました。
 写真は桃寿苑の前を通過したところです。入居者の皆さんも、楽しみに待っていた方が多かったです。雨の中、道路は観客でいっぱい。建物の中から見ました。やはり感動です。がんばれニッポン!


 

令和3年 父の日会食

2021-06-18
全体の様子
本日の食事
男性にプレゼント
 令和3年6月17日(木)
 今日は、ちょっと早い父の日会食を行いました。父の日は、母の日ほど世間的に多くはないようですが、桃寿苑では、女性も男性も同じように行っています。
 プレゼントは男を磨いていただくように、浴用洗剤です。
 今日のメニューはウナとろろ丼(鰻大きい)、茶わん蒸し、ほうれん草の胡麻和え、みそ汁、果物【メロン】でした。とてもおいしかったと好評でした。元気でお過ごしください。

 

令和3年 母の日会食

2021-05-06
全体の様子
本日の食事
女性にプレゼント
 令和3年5月6日(木)
 今日は、母の日会食です。5月の第2日曜日が母の日ですが、桃寿苑では今日実施しました。
 プレゼントは例年ですとお花ですが、お花以外の要望もあり、今治タオルハンカチでした。
 今日のメニューは海鮮ちらし、炊き合わせ、アスパラの胡麻和え、すまし汁、ミニケーキ、ファンタオレンジでした。とてもおいしかったと好評でした。来月は父の日です。

 

▼お気軽にお問い合わせください

スタッフブログ
社会福祉法人たてば友愛会
 軽費老人ホームA型 桃寿苑
〒362-0016
埼玉県上尾市原新町27-1
TEL:048-775-1101
FAX:048-775-1102
0
1
6
9
7
2
TOPへ戻る